ラッキーチャンス! 2

前職 厄病神、現職 福の神キチの食い扶持のせいで何故かますます貧乏になっていく雅人。美少女ニノミーとの恋路の行く末に立ちはだかるのは――あまりに純情な二人、あまりに無知な一人のハッピー学園ラブコメ
キチが幸福を招来するための呪文が「雅人、大好き!」。男女合体時のオルゴンエネルギーによって事件を解決する『魔女でもステディ』(岬兄悟) *2にも似た、気恥ずかしい設定なんですが、展開を複雑にしているのが二之宮良子の存在です。
良子と雅人は健全な高校生として両思い、雅人とキチは(血の繋がらない)兄妹として両思い、この三角関係をどう解決するのか。『生徒会の一存』(葵せきな) *3の鍵が陥ったのと同じ状況ですが、雅人には、二人とも幸せにするだけの甲斐性がありそうな感じ。
いぬかみっ!』(有沢まみず) *4の啓太もそうでしたが、雅人も、誰も嫉まず誰も憎まず、粛々と貧乏を楽しむ心の余裕、女の子を大切にする男の子の正義感を持ち合わせていて、数々の女の子が彼に惹かれるのにも、自然と得心させられます。
各ピースがありがちに見えたとしても、その繋ぎ方やテンポが絶妙で、とにかく楽しい作品。お薦め。

><