疾走れ、撃て! 4

東山紀之は毎日腹筋千回らしい

三人だけで陸軍兵舎で待機することになり、積極的に理宇への攻勢をかけつつ互いを牽制し合う虎紅とミヅキだが、予期しない客が次々と到着して――敵ダイダラとの戦闘の幕間ラブコメ
女心を解しない鈍感男がモテモテの本シリーズ、今巻では、理宇を巡る三角関係だけじゃなくて、教官同士でも同じ構図が。電脳士官 虎鈴とミズキの技術会話も含め、なんかこのシリーズ、ちょっと軍隊が好きなヤセ型理系の妄想小説みたいな感じがします。
ただし、登場人物は全員職業軍人。腹筋、背筋、腕立百回ぐらいはお手のものの彼らの本当の姿態を想像すると、本当にそこまでぽよんぽよんでいられるのか。
チャツネのかわりにジャムをカレーに入れたりすることはありますが、アイスクリームは予想しなかった。購買部に常備されているからこその陸軍レシピなのかも。

><