悪魔のミカタ12 It/ストラグル 〃13 It/MLN

yomimaru2004-08-04

It編終了。サクラ大活躍で大満足。小学生ヒーロー昇の恋の行方は結着がつかずじまいだったのがちょっと残念。もっともあの2人だとどっちにも決められないか。
ポイントはとれとれ生肉のシーンですが、このシーンで飯、うんちく、アクションの3つが揃い踏み。いいですね。この3つがあれば小説は成功と言っていたのは押井守だったか。
このIt編、見せ場はサクラが独占。もっともサクラが超人なのはわかっていたことで、本当のところは昇と美里の成長物語なのです。
別にコウがずっと出てこなくても構わないのです。主人公なんてただの飾りです。でもアトリには出て欲しいな。