2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂洋関連情報

6月17日は、ハリウッド映画版『All You Need Is Kill』の監督候補に『ボーン・アイデンティティー』*1のダグ・リーマンという記事が流れたり、電子書籍『AiR』 *2 *3に書下し「デビルマン魔王再誕」が掲載されたり、激動の一日でした。週末に情報を整理した…

なれる! SE

もだえ苦しむ仕事中毒者地獄の機器部屋著:夏海公司 画:lxy 電撃文庫*1就職氷河期の中、やっとシステム開発会社入社できた桜坂は、社員達のワーカホリックぶりに動転し――新米SEは生き延びることができるかコメディ。 本作の作者も、『All You Need Is Kill』*…

MIX! オトコの娘はじめました

好きこそものの上手なれ著:岩佐まもる 画:CARNELIAN 角川スニーカー文庫*1男らしくないからと振られたぼく 蘭丸は、男度アップを目指して空手部の道場に向かうが、そこを占有するのは女子新体操部で――女装バレ防止ラブコメ。 女装したばっかりに気になる相手…

自動起床装置

練り歯磨き自動絞り装置は実在する著:辺見庸 画:武田百合子 文春文庫*1仮眠室の《起こし屋》を始めた僕は、同僚 聡の絶妙な起こしの技術に驚嘆するが、自動起床装置が試験導入されることになって――仮眠は労働か、芥川賞受賞作。 iPhoneで毎日Sleep Cycleを使…

紙殺しの誘惑

iPadを入手して《自炊》ができる環境が整ったんですが、好きな本をいつでも持ち歩けるようにするには、その好きな本を切り刻まなければなりません。この倒錯。 初めて本にカッターを入れたときの「ああ、やっちゃった」感って、物神崇拝が砕けた瞬間なのかも…

七花、時跳び!

本人を勘違いさせる悪い取り巻き著:久住四季 画:明星かがよ 電撃文庫*1突然階段の上から落ちてきた後輩 七花。どうも彼女は突然タイムトラベラーになったらしい――異能を得て調子に乗るのは誰?の時間旅行モノ。 過去に戻れると知ってやることのショボさ、小…