MIX! オトコの娘はじめました

好きこそものの上手なれ

男らしくないからと振られたぼく 蘭丸は、男度アップを目指して空手部の道場に向かうが、そこを占有するのは女子新体操部で――女装バレ防止ラブコメ
女装したばっかりに気になる相手が安心して近寄ってきて、彼女の真意を聞かされちゃって、バレたらまずい状況になる展開は、最終巻を迎えた『SH@PPLE』(竹岡葉月) *2と同趣向ですが、本作のすごいところは、蘭丸の初恋の相手 佳奈の《人を見る目のなさ》が作中で容赦なく指摘されていること。

SH@PPLE  ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)シラノ・ド・ベルジュラック (岩波文庫)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

まあ色々あったけど、結局は意中の人とくっつく『SH@PPLE』とは違って、本作は、自らの容姿にコンプレックスを抱いているために、身分を偽って彼女を元気付ける『シラノ・ド・ベルジュラック』(ロスタン) *3モノに近い感じ。ロクサーヌと佳奈の鈍感さも共通。
そんな蘭丸、クライマックスでしっかりと男のコらしさを見せてくれます。
本人が好きで女装をしている『プラナス・ガール』(松本トモキ) *4よりは、女装は嫌だけどその姿で見せる技は好きな『國崎出雲の事情』(ひらかわあや) *5が好きな方にお薦め。

><