ローゼンクロイツ 仮面の貴婦人

yomimaru2004-12-15

bk1

皇帝の愛妾の隠し子セシル(♂)は、殺された妹の敵を討つために隣国の宰相オスカー(♂)に輿入れすることに。やがて二人の間には、奇妙な感情が――かなりルビー文庫よりですが、直接表現はないし、昨今のエロゲーをやってる人ならこれくらいまったく問題ないはず。
女装の麗人セシルですが、あるときはしたたかに振舞う賢い女性、あるときは活発なボク女、あるときは剣の腕も確かな信頼するに足る美丈夫と、数々の貌を見せていき、その切り替えには、オスカーでなくとも魅了されてしまいます。
オスカー視点で見ると、二人の恋が成就すれば、ある種のハーレムエンドになるわけですね。おそろしくて言えない(桑田乃梨子)*2 *3のような、ヒロインが人格統合しないまま男とくっついちゃう多重人格モノ、いいです。
すかっとしたロココ調冒険活劇が読みたい方にお勧め。食わず嫌いはやめて挑戦してみよう。