でぃ・えっち・えい

yomimaru2005-01-15

bk1

人の良さにつけこまれる幼馴染み神代光に思いを寄せる白鳥愛。光を誘惑して堕落させようとする美少女悪魔たちに対抗するため、彼と「契り」をかわす役目を天使から受けた愛は――甘美系誘惑ラブコメ
七人の美少女と聞くと、七福神はっぴぃセブン(川崎ひろゆき)*2が思い浮かびますが、本作では、セブン*3の被害者のように、高慢・憤怒・大食・強欲・邪淫・嫉妬・怠惰の七つの大罪のそれぞれに女の子が割り当てられています。人数が多いにもかかわらず、キャラかぶりが自然に避けられる点は、アイディアの勝利ですね。
食品の試食レポートで月に50万円を稼ぐ大食の罪人 美巳がいつも何かを食べている様はアバデデ*4のよう。挿絵よりももっと「ふくよか」の方が好み。
ほどよくぽっちゃり系の女の子ってあんまりヒロインにならないな。キャラ記号として未開拓の領域なのかもしれません。