DADDYFACE

yomimaru2005-01-17

bk1

自称「娘」の美少女美沙(12)が転がり込んだ先は、身に覚えがなくもない貧乏大学生鷲士の部屋。親子を襲う刺客の狙いは――9歳差の家族愛アクション。
ルームメイト2井上涼子と三角関係*2の作者で、挿絵がピュアメール原画家だったせいか、最初にこの本を見たときにはゲームのノベライズと勘違い。そのままずるずると現在に至っていましたが、メデューサ編が完結*3したようなので一念発起。今まで読んでなくて後悔しました。
宝探しというと騙し合うスーパー高校生カップルの乾いた冒険 トレジャーハンターシリーズ(菊地秀行)*4 *5が思い浮かびますが、本作はスーパー娘とやるときはやるぼんやり父親のベタ甘活劇。もっとも、女の子に振り廻される情けない男、という役回りは共通しています。
冷たいフリだけの美少年樫緒が結構好み。こうやってためておくと、すぐに続きが読めるのは幸せですね。