君がいる風景

yomimaru2005-01-30

bk1

十年前に死んだ美鈴のことが忘れられない哲也(25)は、タイムスリップに見事成功、彼女を救うべく行動を開始するのだが、中学三年の心が次第に彼を侵食して――第1回小松左京賞受賞の作者による《少年ドラマシリーズ》モノ。
最近ネット界隈で何故か作者の名前を目にする機会が多かったのと、題名に惹かれて(君が望む永遠*2好きなのです)。2002年7月発行なんですが、表紙が伝統的なソノラマ文庫風ですね。
タイムスリップに成功したのは良いものの、記憶の一部が失なわれておたおたしたり、15歳の激情を止めることができずに喧嘩したりと、中の人がとても25歳とは思えないところに新味を感じました。
スピリチュアル―働かざるモノ喰うべからず*3も読んでみよう。