うさ恋。2 おまえ、輝いてるぜ!

yomimaru2005-02-24

bk1
著:野村美月 画:森永こるね ファミ通文庫*1

月から来たうさ耳のお姫様の相手をさせられる俺。失敗ばかりで感情が高ぶるとウサギに変身してしまう彼女だけど、なんだかおれの心は……うさ耳変身コメディ第2段。
今巻の展開は、君の瞳に三日月(桑田乃梨子)*2 *3にちょっと似ていますが、中学生主人公の航平の行動が、何だか妙にストイックというか初心というか。
この描写、小学五年生で連載されていた少女少年(やぶうち優)*4を読むときのような心もちで読めばぴったり! ということに本巻で気付きました。この感じでいうと、撲殺天使ドクロちゃん(おかゆまさき)*5連載の電撃hpは、ヤングマガジンぐらいですかね。
女の子だもん!ラブリー&スイートなふろくが欲しいよね!!のちゃおっぽい本作もいいですが、せっかくの女性作家、次は、ちょっぴり背のび☆ちょっとオトナな恋と夢がぎゅぎゅっと!!のChuChuのような小説も読んでみたいと思ってます。