リリアとトレイズ I そして二人は旅行に行った〈上〉

yomimaru2005-03-12

bk1

彼女の名前はリリア・シュルツ。僕の幼なじみ。この夏、僕は彼女と――。この帯の惹句には、みずうみ(レイ・ブラッドベリ)*2と同じ匂いがします。
アリソン*3の娘であるところの飛行機乗りリリアのトレイズに対する仕打の数々は、ゼロの使い魔(ヤマグチノボル)*4でサイトがルイズから受ける待遇にくらべればまだマシとはいえますが。それをちょっと喜んでいるフシも見受けられます。
何をしても自分のことを好きでいてくれる男の子を無意識に感知して意地悪するってのは、可愛い女の子の残酷なところでもあり、また特権でもあるのですね。
夏休みの旅行で、トレイズの想いがリリアに届くのか。事件をきっかけにリリアの態度にどんな変化が現われるのか。次巻が待ち遠しい。