電撃イージス5 第9話「シスターアクシデント」

yomimaru2005-03-24

bk1

初めて電撃萌王が店頭に並んでいるのを見たので試しに買ってみました。駒都えーじデザインリプたんフィギュアが欲しかったからじゃないですよ? フィギュアはパンツはいてます。
世界を守る女子中高生5人と祖父の家で同居するようになってはや一年、誰とつき合うでもなく料理ばかりがうまくなる秀明の元に、突然妹李里が来訪。兄と彼女達の関係が気になる李里は――ご町内美少女戦隊コメディ。
本作では、無口無表情何も考えていない系の凌央と喋りは明るいハイテンション娘なのに内容は妙に遣り手婆系の琴梨の好対照が結構好きなんですが、今回も琴梨は絶好調。李里をからかう弁舌が冴えわたっています。
しかし、次号最終回ですか。一旦この雑誌サイズで見ると、挿絵が小さい文庫本は少々不満なので、絵本装丁の特装版とか出ないかな。