いぬかみっ! 6

yomimaru2005-04-07

bk1

橋の下で慎しく暮らすことになった啓太とその犬神のようこ。貧しいながらも二人の楽しい暮らしにすっかり満足で、甲斐甲斐しく尽くすようこだが、ますます追い詰められた啓太は――ハイテンション・コメディ。
ポニーテールがすべてを狂わせていた!*2からさらに進化したようこの立ち居振舞いにどぎまぎする啓太、脳裏に浮かぶ人生の墓場「未来の二人の生活と子供達」に怯える姿には、笑いが止まりません。
電撃hp*3に掲載されたのに手が加えられているようで、「川平啓太と薫、赤道斎と戦う!」では、啓太は墜落寸前ながらも、徳俵にまだ踏みとどまっている模様。いったいどこまで逃げきれるのか。
薫の犬神たちも全員揃った今巻では、ちょっと不思議ちゃんなフラノが魅力的。とにもかくにも楽しい気分にさせてくれるこのシリーズ、鬱っぽい気分を晴らしたいときに最適です。