でたまか アウトニア王国拾遺録2 天壌無窮篇

yomimaru2005-05-01

bk1

人類とは決して相容れない生命体ザナックスとの戦いの裏では、非情にならざるをえなかったアウトニア王子チャマーの苦悩が――でたまかシリーズのサイドストーリー短篇集。
亡国の皇帝アリクレストにつきしたがって彼を支えるアテナの行く末が気になっていた本シリーズ。子供っぽくてばかな男の子ほど可愛い、とはちょっと違うのかもしれませんが、マイド暗殺の刺客とか、アリクレストの盾とかになって死ぬんんじゃないかと予想していたので、「無冠の王」の展開はちょっと意外でした。
方向性は全然違うのに、なぜかドズルとゼナの関係を思い出したり。二人の子供ミネバがハマーン・カーンになるような展開はないと思ってるんですが、どうなんでしょう。
人類戦記録は完結してからまとめて読むつもり。エリスには、チャマーと結ばれて幸せになって欲しいのですが……