僕だけのマドンナ 風の聖痕 Ignition 2

yomimaru2005-05-22

bk1

新入生太一郎からの告白に問答無用で即フリの綾乃と由香里に唆され和麻に詰め寄る太一郎。人間として最低、恋人として最悪と思いつつも他人に和麻をそう言われると何故か腹立たしい綾乃だが――ドラゴンマガジン連載の短篇集。
日頃はオドオド、たがを外すと一転して尊大残忍好色の戦闘狂に変身する熊谷巡査の鎮め方「ある愛のかたち」、方向性はBASTARD!! (萩原一至) *2と一緒ですね。ちょっと直截ですけど、それを聞いた綾乃の態度が絶妙です。
和麻とその父厳麻の相克「父と子と」は拳と拳の語り合いと王道を進む短篇ですが、兄を心配する和麻の弟煉が、綾乃たちの雰囲気にあてられるところが好み。
次は長篇の六巻、その次が期待の煉主人公の連作短篇とのこと。今巻出番の少なかった素直な少年煉の活躍を待望です。