伝説の勇者の伝説 8 行方知れずの恩知らず

yomimaru2005-06-19

bk1

フェリスのもとを去って『殲滅眼』ティーアとともに魔眼仲間の村へ向かう『複写眼』の持ち主ライナ。ミルクを人質にされライナを殺そうとするルークとライナを追うフェリスが見たものは――伝勇伝第八弾。
お気楽極楽なコメディ短篇集と異なり悩み続けるライナ。他人を思いやるつもりで実は全然そうじゃない勝手な行動が今巻で大きな転換点を迎えます。
悩みの深い王シオンに仕えて暗躍するフロワードの姿が、銀河英雄伝説(田中芳樹)*2のオーベルシュタインを思い出させます。全10巻で完結の予定のようですが彼の最期がどんなものになるのか、続きが楽しみ。