神様が用意してくれた場所

yomimaru2006-08-16

bk1
著:矢崎存美 画:Fuzzy GA文庫*1

あるはずのない道に消えた夫の捜索依頼を聴いてしまった探偵事務所アルバイトの香絵は、どことなく陰のある先輩小向と一緒に現場のT字路に向かうのだが――新不思議物語。
アルバイター・美波の事件簿(谷原秋桜子) *2みたいなミステリーかと思って予備知識なしで読み始めたんですが、夜市(恒川光太郎) *3や深淵を歩くもの(小中千昭) *4から毒を抜いて暖色系の色を足したようなすこし不思議系幻想譚でした。
ソラリス(レム) *5や沼地のある森を抜けて(梨木香歩) *6が好きな人には、水に近付くのが怖い先生の話「湖の秘密」がお勧め。

><