生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録 2

女顔美少年の無防備なメガネうたた寝の姿

美少女ばかりの生徒会でハーレム気分にひたりたい俺だけど、最近キビしい真冬ちゃんが秘かに書いているBL小説が気になって――ハイテンションのツッコミオンリー会話コメディ。
前巻*2に比べて登場人物のキャラが大分固まってきた印象のある今巻。前巻のヒロイン会長、今巻のヒロイン知弦、今巻で劇的に性格が切れた感のある真冬に押されて、ボーイッシュ系の深夏がちょっと割を食ってしまった感があるんですが、鍵と深夏の会話は、男の悪友みたいで好み。バッドエンドで出てくる親友、とでもいったような。『涼宮ハルヒシリーズ』(谷川流)における古泉の立ち位置かも。
今巻では、かなり腐女子が入った真冬ちゃんが鍵をモデルに書いている妄想小説が一押し。女の子が好きな鍵と女顔にコンプレックスを抱いている美少年 中目黒の二人は、性格は対照的なのに――主人公の鍵以外で初めて(?)名前を得た男キャラ、ということもあって、二人の展開がものすごく気になります。
超楽しみなので、次巻ではもっと詳しく載せてもらえないかな。

><