純愛を探せ!

♪5億年と3千万年前から愛してる
著:速水秋水 画:玲衣 GA文庫*1

虚言と姦淫を司る最強魔神カルマは、王女レイナからの過激な触手求愛に耐えかね、真実の愛を探しに人間界に向かい、美少女カナデに一目惚れ――魔王ちゃんのヰタ・セクスアリス、第1回GA文庫大賞奨励賞受賞作。
悪逆非道の限りを尽くした強敵が、正義のヒーローとの戦いを経て互いの理解を深め、次のシーズンでは完全にこちらの味方になる展開って、『魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!』 *2のように、ヒーローものではよくあります。
本作は、正義のヒーローとの戦いなきまま善に振れ、愛に震える魔王が主人公。この世界観は、本人が恋に落ちてしまうところはちょっと違うものの、『アスタロト』(魔夜峰央) *3 *4のに通じるような気がします。
人間界パートでは、カナデの親友キサラとの確執が、うまくいなかくて悶々パートでは、侍女リビエラの毒舌が楽しいのですが、過去にカルマが犯してきた罪が、『魔王は〜』のように因果となって巡ってくるのか、次巻が楽しみです。

><