電撃組はヤワじゃねえ

yomimaru2004-08-10

なるほど、私がしょっちゅう行く本屋はほとんど電撃組ということなんですね。そういえば以前に、メディアワークスの社員とおぼしきお姉さん(制服じゃなかったので、書店員でないことは明らか)が、あらかじめ印刷された水色(だったかな?)チェックリストに現在の残り部数を書き込んでいるのを見たことがあります。チェックリストがちらっと見えたのですが、今扱っている本が全部載っているんじゃないかな、というような詳細なものでした。書店店頭在庫用チェックリストがきちんと用意されてたいたり、文庫で食っている出版社は違うな、と思ったことですよ。
電撃組はヤワじゃねえ*1 *2