グリーングリーン ナイショの同級生

yomimaru2004-09-20

著:桑島由一 画:くろたま商会 MF文庫J *1

グリーングリーンも2本目と3本目が出るらしいし、神様家族*2より前の作者はどんな感じだったのか読みたくなりました。本作、ゲームの舞台設定を使っていますが、主人公直人もヒロインくるみもゲームには出てこないキャラ。まったくのオリジナルストーリーです。
女の子が苦手な直人が気楽な全寮制男子校と思って入学した山奥の学校は、今年から共学に変更へ。戸惑う彼に無邪気にまとわりつくくるみの「恩返し」の意味とは。
くるみは最初から直人のことが好き好き!状態なのですが、二人が自分の本当の心を自覚する瞬間からの描写がいいですね。自覚した後のくるみの態度は秀逸。くるみの正体を直人と話す千種先生の台詞も素敵。
18禁ゲームそのもののノベライズではないので、未プレイの方も安心して読めるかと思います。ごんぎつね(新美南吉)*3Kanonの真琴シナリオ系でかつハッピーエンドが好きな人には特にお勧め。