涼宮ハルヒの暴走

yomimaru2004-09-29

ザ・スニーカーに掲載された短篇2つと書き下ろし1つ。
エンドレスエイト」は素朴な夏休みループものです。うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー*2ほど深刻じゃないです。某書の後書と妙にリンクしてますが、10か月ほどのずれがあるので、共時性じゃありません。
射手座の日」無口キャラ長門大爆発、とんでもないスピードでキーを叩く様は最高。腱鞘炎気味の私としては、こういう丈夫な手を持ちたいものです。GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊*3のオペレータのようなサイボーグ指が欲しいと常々思っております。前巻の内気な本好きの有希よりも、こっちの無口キャラの方がいいかな。
雪山症候群」姐御肌のお嬢鶴屋さんの雄叫びはいいねっ。本当にっ。表紙は鶴屋さんキョンの妹かなっ。
なんだか全然感想になってませんが、最近は長門がヒロイン化しているような印象です。個人的には大変嬉しいところ。長門に嫉妬するハルヒも可愛いですね。
今月は学校を出よう! 6 VAMPIRE SYNDROME(谷川流)もあるし、大変だ。