マリア様がみてる 特別でないただの一日

yomimaru2004-10-02

文化祭で古代物の演劇といい、とりかえばや物語といい、ついついクララ白書(氷室冴子)*2 *3を思い出してしまう私です。そういえば、本書のせいで、ざ・ちぇんじ!*4 *5の売上げが増えているという噂を聞いたのですが、本当でしょうか。
マリみてを読むたびに、瞳子が鈴木夢見が重なってなりません。とすると、祥子さまは奇跡の高城さんか光太郎か。瞳子と祥子の関係を考えると、やっぱり光太郎か。アグネス白書*6 *7での二人のうまくいかなさっぷりとか、レイニーブルー*8と比べて読んだりするのもなかなかおつなものです。とすると、高城さんは聖さまですね。
夢見も瞳子も完全にツンデレ系で、いったんしーのが好きとバレてからの夢見の態度を思い出すにつけ、祐巳(スール)はやはり瞳子で一つ、と感じるこの一日です。