9S〈ナインエス〉III / 〃 IV

yomimaru2004-10-05

正直なところ、このシリーズの1巻*3、2巻*4では、闘真と由宇は最強超人だし麻耶は偉すぎるし、という印象があったのですが、ここへきて、全員の弱味が曝け出されることになり、面白くなってきました。特に、由宇に対して何とか意地を張ろうとして張り切れなかったりする麻耶の様子が最高です。
残念ながら、由宇と麻耶は何となく和解の方向に向かっていて、お兄ちゃん好き好きモードももはやこれまでの予感……三角関係成分やラブコメ成分がちょっと少ないような気がします。今回は真っ当なアクションモノですね。博士のビミョーな愛情 ハイブリッド学園2(織田兄第)*5のオチをちょっと思い出しちゃいましたが。
もっとも、怒濤の迫力の展開が続くので、読み終えた後の満足度はかなり高いです。新たに出てきたちびっ子クレールと才火の今後の活躍にも期待。