Bad! Daddy 4 やっぱり! とっても! パパが好き!

yomimaru2004-11-06

ご町内戦隊ご家族コメディの完結篇。完結したと思ったらマジキューで漫画の連載開始とのこと。パパが司令官アルマンドを務める悪の組織 流々舞と、正義の味方スイート・パティシエールのピンク・ミルフィーユに変身して闘う美夢。頼りない美少年柚くんとの交際がやっと進み始めたところなのに、新しい幹部カノンがやってきて――
今巻で、戦隊篇では美夢・パパ・カノンの三つ巴が、恋愛篇では美夢・柚・カノンの三つ巴が、話の中心になって、これからどうなるの?と思っていただけに、ひとまず完結になってしまったのは実に残念。漫画の連載開始に合わせて続編を出してください。
先輩とぼく(沖田雅)*2では戦隊モノを素材の一つとして使っていて悪役側は見立てにとどまっていますが、本シリーズや図書館戦隊ビブリオン(小松由加子)*3 *4は、悪役側の日常も描かれていて、その情けなさがいいです。悲しいけど、悪の組織も経営が大変なのよね。
野村美月の特徴は、何といってもセリフに「〜」が多用されること。つまり、いちせさんの感想の最高傑作級スタイルと同じ。卓球場シリーズ*5を読んだときに感じた既視感は、これだったのです。