Add アド 時計仕掛けのホムンクルス

yomimaru2004-12-05

bk1

人造人間が「人権」を認められつつある世界、脳以外のほとんどを機械で改造されたコウと冷静な兵士として完成されたアイリーンの二人の超能力者の交感を描くメタルコーティッド・ゴシック――
改造人間であるコウが腕や脚を怪我して壊したときには、彼とともに行動する人造人間ミナの体からそれを外してコウに取り付ける、というシーンが妙に新鮮でした。ミナが何とも頼りになる相棒で、コブラ(寺沢武一)*2のレディのような女性なのです。
サクラ大戦2*3では感情を表に出さないよう厳しく訓練されたちっちゃいレニが一押しの私。ヒロインのちっちゃい戦闘少女アイリーンに惹かれずにはいられません。
アイリーンに関する話は、この手の冷静沈着戦闘少女の定石通りに話が進むので、安心して彼女の心の変化を追いかけていけます。定番のお着替えシーンには満足、まんぞく。