BLACK BLOOD BROTHERS 2 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動―

yomimaru2004-12-16

bk1

大騒ぎを起こしながらも、吸血鬼特区に何とか入ることができた二人の吸血鬼ジローとコタロウ。人間との仲立ちをする調停者ミミコの家に転がりこんだはいいが、先住吸血鬼から爪弾きにされ、住むところすら見つからず――シリーズ第2段です。
またもや今巻でぞろぞろと新キャラが出てきました。そろそろ登場人物相関図が必要かな?
同じ吸血鬼モノでも、ヴぁんぷ!(成田良悟)*2に見られる空元気のような明るさではなく、Dクラッカーズ*3 *4の女王のような暗さがだんだん滲み出てきています。コタロウの天真爛漫さがこの暗さを引き立てています。
物語そのものはあまり進んでいないのですが、節目節目で軽快なアクションが挿話されており、飽きさせません。次巻も期待です。