ガンパレード・マーチ episode ONE

yomimaru2005-02-01

bk1

幻獣と戦うため人型戦車士魂号を主兵器とする新たな部隊を率いることとなった善行は、遺伝子適性を基準に選んだ候補生を戦車学校に集めるが、いずれ劣らぬ問題児ばかり。果たして彼らは人類の明日を照らす希望の光となるのか――高機動幻想ガンパレード・マーチ*2 5121小隊の誕生秘話。
コブラ(寺沢武一)*3のラグボールの話とか、E.G.コンバット(秋山瑞人)*4の冒頭から1巻ラストまでとか、スクール・ウォーズ*5系ではあるがもうちょっと知恵が廻る辺りが好きな人のツボを突く巻。
途中から出てくる原さんも恐いというか何というか、さすがに刺す女は一味違う。
今最初から一生懸命シリーズを読んでいるところなのですが、面白いです。ゲームのノベライズでここまで夢中になるのは初めてかも。ゲームやりたくなってきた。PSPへの移植希望。