Φなる・あぷろーち

yomimaru2005-02-06

bk1
著:三浦洋晃 画:西又葵/蒼魚真青/水瀬凛/木場智士/今泉昭彦 ジャイブキャラクターノベルス*1

可愛い妹明鐘と二人で暮らす涼の秘めた片想いの相手は、一つ年上のバイト仲間百合佳。百合佳と店長の仲を見守る涼を、許嫁 西守歌の過激なアプローチが襲う――はちゃめちゃラブコメゲーム*2のノベライズ。
永遠に消えた彼への想いにとらわれた里村茜を描いたONE―輝く季節へ(館山緑)*3や、隣りのお姉ちゃん涼香と結ばれたあとのドタバタを描いた秋桜の空に―奈々坂の門(竹井10日)*4のように、誰かヒロインを一人決めて話が展開されるんだろう、明鐘ヒロインならいいけどその線はなさそうだな、と思って読み始めたのですが。
普通に西守歌ストーリーが展開されていく様子で、やっぱり一番人気はメインヒロインなのか、百合佳は年上だからなーとか思いながら読み続けたのですが。
意外な結末に驚き。なるほど、これはこれで良いものです。