パラケルススの娘 1

yomimaru2005-05-28

bk1

祖母の命で英国に向かった魔物退治の家系のでき損ない遼太郎。早速荷物を盗まれた彼を待っていたのは、美少女メイドをしたがえる男装の麗人魔術師だった――心霊主義に揺れるヴィクトリア朝を舞台に織りなすマジェスティックファンタジー
遼太郎の立ち位置はGOSICK(桜庭一樹)*2の一弥に似ていますが、自分の力の無さに落ち込んでいる度合が想いはいつも線香花火(一色銀河)*3の優夜よりも深いため、周りは美少女ばかりなのにハーレム状態にまったくならないのが新鮮。完全にイジられ役なんですね。
従僕の立場に甘んじている遼太郎が、今後どのようにその地位を向上させていくのか(向上しそうにありませんが……)、彼を慕う日本の義妹の和音や名前だけ出てきた婚約者の美弥子の今後の絡みも含め、楽しみなシリーズです。