殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO―

yomimaru2005-06-20

bk1

天使による世界の破壊工作を止める唯一の手段は、僕が相思相愛の相手に殺されること。僕 椎堂密の望みは、今通っている高校を卒業して“あの人”に会うこと。僕とサクヤの恋がこの世界の終末を決める――第七回龍皇杯受賞作の連載化、りめジェネフェアの一作*2
クラスメイトみんなで一緒に酒盛り、女の子の想いに気付かない激ニブ、交際お試し期間中の幼馴染みと下僕を物陰から見張る僕とご主人様、と、羨ましくてこっ恥ずかしいシチュエーションが山盛りです。
尊と凪紗の二人には、いつか猫になる日まで(新井素子)*3のハッピーエンドを思い出しました。
伝勇伝(鏡貴也)*4にも共通するモチーフとして、「αに始まりωに終わる」が使われていますが、日本語の「愛(あい)に始まり女(をんな)に終わる」(高見順)、を使うのは難しいのかな?

><