とある魔術の禁書目録 6

yomimaru2005-07-11

bk1

当麻のクラスにやってきた眼鏡巨乳のちょっと引込み思案な美少女氷華が転校生としてやってきた。昼御飯の用意がないことに立腹して学校に遊びにきてしまったインデックスは氷華と意気投合するが――前巻8月31日に続く、熱い9月1日ストーリー。
カラミティナイト(高瀬彼方)*2の智美にも通じるイジイジ系眼鏡っ娘定番の、自信がないが故の自家撞着のぐるぐるが、このシリーズに欠かせない熱さと相俟って、もの凄い勢いで迫ってきます。
過剰な熱さの共通する逆境ナイン(島本和彦) *3 *4の格言シーンのように、氷華の心と彼らをとりまく世界を一変させるインデックスの一言が圧巻。
全然テンションが落ちないまま、この巻数まで来てしまったパワーはすごいですね。