バード・ハート・ビート 舞姫天翔!

yomimaru2005-09-04

bk1

幼馴染みララにからかわれつつ、競鳥騎手を目指して愛鳥を駆るテオの前に、異国の少女リーンが落ちてきた。彼女を天都に送る仕事を引き受けたテオだが――大空羽ばたく恋と冒険のファンタジー
勝気で短気で直情径行で激ニブの主人公、ちょっと常識がなくてミステリアスで頼りないのに芯は強い異人の組合せは、ローマの休日*2風味ですが、気が効いて嫉妬深くて強気なのに、彼の前では素直になれない幼馴染みが出てくるのですから、堪りません。
大空と自由に向かう素直な視線は、スカイワード(マサト真希) *3やイリスの卵(岡野史佳) *4 *5と共通してますが、今だとかえって貴重かもしれない素直で単純な男の子らしさが、本作の重要ポイントかも。
テオがリーンに贈った笛、レディ・アンをさがして(氷室冴子) *6をちょっと思い出しました。この笛が続篇でどう活躍するのか、注目。

><