わたしたちの田村くん 2

yomimaru2005-09-08

bk1

中学三年の夏、田村くんの心に大きな跡を残して転校した松澤小雪。高校一年の春、田村くんを振り回したあげく唇を奪った相馬広香。松澤からの手紙がまた届いたのは、ファーストキスのその日だった――はたしてこの三角関係に決着はつくのか? 注目のラブコメ完結篇。
帯には「不思議少女とクールなツンドラ系 あなたはどちら派?」とありますが、私は「田村くん派」ですね。あちらに進んではぶつかり、こちらに進んではぶつかりつつも、前に進もう、けれどもなかなか進めない、自分を見つけようとする健気な姿、引かない姿勢、前巻*2同様、心を打たれます。
個人的にはThe B.B.B.(秋里和国) *3の逆パターンを期待していたんですが、ここで終了というのもなかなか余韻があって良いかも。みんな頑張れ。