レジンキャストミルク

yomimaru2005-09-23

bk1

美少女硝子の叩く中華鍋の音から始まる高校生晶の朝。親友里緒の言葉に翻弄される晶に欠落したモノとは――何かが欠けた登場人物たちの異能の物語。
冒頭で謎めいた言葉を吐く里緒、萌えロボ丁寧語少女の硝子、欠落した何かが発覚するのを恐れる晶。きみとぼくの壊れた世界(西尾維新)*2にも似た、好みの雰囲気。
たとえば、電撃!!イージス5(谷川流) *3では、各自の能力を重ね合わせて戦術を組むところが面白いんですが、本作では、各自の〈不能力〉の重ね合わせが見どころかも。
主要登場人物がみんな壊れていて悲劇というかファウスト系になりそうなのに、話の基調が電撃コメディなのも良いですね。次巻が楽しみです。

><