サンタ・クラリス・クライシス

yomimaru2005-12-18

bk1

突然の落下で居候することになった見習いサンタの美少女クラリスは、同居人の浩二に、思い人智子をクリスマスプレゼントに贈ると約束するのだが――ときめきラブ☆クライシス。
女子と話すことすらまともにできない非モテ系の少年 浩二に幸運が降ってくる話のようなふりをして、実は男の矜持とか友情とか恋愛とかを浩二が自覚していく成長ストーリーでした。
クラリスが殆ど役に立っておらず、智子の生き様が激しく浩二に影響を与えているところが特徴的。レミィと仲の良い浩之ちゃんを見て身を引いて雅史にほだされるあかり*2って感じ。
美術部男子の天丸とのクライマックスを見ていると、はねられた猫に墓を作ってやる 人類ネコ科(みず谷なおき) *3 *4作戦って、やっぱり必要なんだな、と思います。