抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王

yomimaru2006-01-20

bk1

魔王ラジャスに一目惚れした勇者サラ。彼の魔力を奪い取り、新たな魔王となって彼を倒したサラは、再び彼と邂逅する日を思い、すべての世界の征服を果たすが――逆襲と謀略のラブストーリー、第17回ファンタジア長編小説大賞審査委員長賞受賞作。
サラを支える臣下を含め、登場人物達が扉は閉ざされたまま(石持浅海) *2のような、互いの心の読み合いが特徴的。謀略と知略のドレープがたまりません。
12月のヴェロニカ(貴子潤一郎) *3同様、題名や話の冒頭で想像した物語とは全然違う意外な展開に、かなり驚きました。この作者、韓非子が好きとのことですが、六韜三略*4系が好みなら是非お勧め。

><