桃源の薬 星の杖と暁の花

yomimaru2006-02-07

bk1
著:山本瑤 画:香坂ゆう 集英社コバルト文庫*1

蠱毒に冒された妖魔の頼みをかなえるかどうか、ついつい情に流されてインシェンの言うことを聞かない凛花。せっかくの婚前蘭城旅行もこれでご破算に――幻想ラブファンタジー第2弾。
新キャラの踊り子 綺羅が凛々しくて格好いい。綺羅と凛花の会話がセイシュン!って感じですね。何かと小狡く立ち回る妖婆 娥瑛とうまく役割分担して、これからも凛花を煽って欲しいところ。
才能はある癖に煮え切らないぐうたら男をどう操縦するか、彼の才能を認める女の腕の見せ処といったストーリー、Black Blood Brothers(あざの耕平) *2楽園の魔女たち(樹川さとみ) *3も同じモチーフなんですが、一発ぶちかます女じゃないところがちょっと違います。
トワイライト・トパァズ(佐々原文緒) *4のししょー同様、妙に分別臭い老人とガキっぽいところの2面性を持つインシェンは、女の子が先走っちゃうことが、やる気を出させる秘訣かも。

><