Add 喪せし機械のバラード

yomimaru2006-07-03

bk1

アイの中のもう一つの人格リンが機械の体にコピーされ、別々の体になった二人はそれぞれのやり方でコウにアプローチを――メタルコーティッドゴシック新展開。
おそろしくて言えない(桑田乃梨子) *2 *3の荒技霊体掴み取りを可能にするマッドサイエンティスト カレルの洗脳思想に頼りつつも反発するコウなんですが、カレルの主張が効果的で正しく見える場面が多過ぎて、少年漫画のヒーローとしては、悩み深まる日々。
感情が表に出ないアイとは逆に、感情がすぐに動くリンの動揺、冷静になれないキャラの理由付けとして結構新鮮。アイの体に残されたリンの人格の消滅のシーンがちょっと陰惨だっただけに、今巻の明るいリンの姿には救われました。
人格改造のハードなストーリーもいいんですが、次はリンとアイが一緒に行動するコメディ展開の話を希望。

><