2006年上半期ライトノベルサイト杯

bk1bk1bk1

ランキング指向ではなく紹介指向の2006年上半期ライトノベルサイト杯
対象作品の発行時期から約半年後に募集された2005年ラノリン杯(試験用)とは異なり、今回は、対象期間満了後にすぐに開催とのこと。
このため、2ちゃんねるライトノベル板大賞と、ほぼ同じ時期に投稿、ほぼ同じ時期に結果発表ということになります。

bk1bk1

前回は、対象作品の中の読了割合も増やせたり、他の人の推薦を見て読んだ本を考慮に入れたり、時間がたって気分が変わったり等々、異なった選択ができたのが楽しかったんですが、開催時期が重なった今回はどうなるのか。
2ちゃんねるの方はまだ投稿期間に余裕があるので、どうするのか自分でもわかりませんが、ひとまずこちらは以下の通り。

ぼくのメジャースプーン(辻村深月) 【06上期ラノベ投票/4061824783】*1
あの娘を想って戦うぼくの罪と罰。先生との対話の緊迫感、途中では止められない。 → 初読時の感想
最後の宝貝 封仙娘々追宝録・奮闘編(5)(ろくごまるに) 【06上期ラノベ投票/4829117966】*2
同じ設定に条件追加の謎に、柔らか脳で挑戦しよう。 → 初読時の感想
トリックスターズD(久住四季) 【06上期ラノベ投票/4840233918】*3
《広義》のミステリーシリーズ、一巻、二巻を逆手にとった本作は、劇中劇の謎が嬉しい。 → 初読時の感想
私立! 三十三間堂学院 (3)(佐藤ケイ) 【06上期ラノベ投票/4840233454】*4
一人の男子を巡る女子の六韜三略シリーズ、今巻では、拳を交わして友情を培え! → 初読時の感想
ストロベリー・パニック! 1(公野櫻子) 【06上期ラノベ投票/4840233543】*5
学園百合世界に毒されて劇的に堕ちていく常識人。それでも幸せな彼女。 → 初読時の感想

企画意図を私なりに考慮して、現時点で推薦数が多いものは外してみました。

><