ライトノベル杯・ライトノベル板大賞雑感

2006年上半期ライトノベルサイト杯ではトリックスターズD(久住四季) *1を推す人が思いのほか多かったので、2ちゃんねるライトノベル板大賞では他の作品を推したんですが、みんなそう思ったのか、0票になってしまったのには驚き。
開催時期についてですが、2005年ラノリン杯(試験用)のときは、久しぶり(どれも半年以上ぶり)の再読で、記憶の回復や新たな発見があったりと嬉しかったんですが、2006年1月〜6月発行分を7月上旬投票というスケジュールだと、「久しぶりの再読」にならないのが個人的にはちょっと残念な感じ。
自分でも半年で300冊読んでいるってことはないと思いますが、1日に1〜2冊だと半年で180冊〜360冊か……
はてな記法でISBNを書いてあるものの殆どは過去に読んだことのある本です。それから、読んだ本すべての感想を書いているわけじゃないので、この日記は「全読書記録」とはいえません。

><