悠久展望台のカイ

yomimaru2006-07-25

bk1

学校をサボる優也の呼び出し係に任ぜられた奈緒は、今日も彼を探しに海岸へ。他愛ないやり合いがエスカレートしてしまった二人は仲直りを画策するが、彼らの姿に優也の妹 唯は――第2回ライトノベル新人賞佳作受賞作。
依泉子をいつも見守るカイが彼女に語って聞かせるリアルタイムの物語は、実は依泉子に因縁があって、と、実は2本(3本?)のストーリーが絡み合った複雑な構成。
優也と奈緒の話の方は、ある意味古典的なシーンが贅沢に満載。「そして何年かが過ぎ、傷の癒えない二人はもっとドロドロに……」のメモリーズオフ*2展開を期待してしまうちょっと歪んだ欲望の私は、依泉子もっと後になってから行けよ! とツッコミ気分でした。

><