天国の対価 おもひでや

yomimaru2006-08-11

bk1
著:宝珠なつめ 画:相沢美良 中央公論社C☆NOVELSファンタジア*1

思い出を買いたいと強く願って「おもひでや」を訪れる依頼人の前にあらわれるのは、手袋をした気障な男テン、女装趣味の美少年クレオ、そして、人形のような美少女サナギ――思い出を求める心の奥底を覗くファンタジック・ストーリー連作短篇集。
店主テンの姿にどことなく観用少女(川原由美子) *2 *3の感じがありますが、料金的には本作の方がずっと良心的。サナギが気に入らないと仕事をしない(らしい)点は似ているかも。
6話の中では、別れを告げてきた男に、楽しかった頃の二人の思い出をプレゼントしたいと願う女の話「アブラカダブラ」が一番気に入りました。
今巻はほとんどがちょっといい話系。観用少女にダークな話が欠かせないように、次は思い出を買ったがゆえに後悔する毒のある話やを読んでみたい。

><