佐々木丸美コレクション1 雪の断章

yomimaru2007-01-08

bk1
著:佐々木丸美 画:味戸ケイコ ブッキング*1

旧家のしがらみと世代の相克、孤児の女性一代記、殺人事件の謎解きに幻想的な恋愛と盛り沢山のお薦め作(→以前の感想)。この著者の作品は正月近辺に読み返すことが多いんですが、暖冬だったせいで機会を逸した年の初めです。
赤朽葉家の伝説(桜庭一樹) *2を読んで、この著者の橡家(つるばみけ)の伝説 *3榛家(はしばみけ)の伝説 *4を思い出し、復刊ドットコム*5を見直したら、佐々木丸美コレクションの復刊が開始されてました*6。榛・橡は2007年4月発行予定とのこと。
雪が降ったら、手持ちの文庫から何か読み返そうかと思ってます。

><