キララ、探偵す。

yomimaru2007-01-28

bk1

童貞オタのくせに幼馴染みや美人叔母に囲まれる侑平のもとに、さらにやってきたメイドロボ キララ。事件に巻き込まれる彼を救うのは、誰の推理か――美少女メイドロボ青春ミステリ。
メイドロボ設定は、昭和の匂い漂うフェザータッチ・オペレーション(柴田昌弘) *2と同じ趣向なんですが、さすがに時流を考えてか、キララの夜のお勤めにはひと捻り。
自分のことを有機化合物でできているコンピュータと考えている私にとっては、《魂》があるかないか、なんて問題はそもそもナンセンスなんですが、そういうところに拘っているのが男性陣だけ、というところが面白いです。
ちょっと年上の人たちから見た萌えの世界ってこういう印象なのね、というのに興味津々な方にお薦め。

><