悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング

yomimaru2007-02-09

bk1

《知恵の実》を使う者の魂を回収する悪魔を助ける非情の決意をもって死んだ恋人 日奈を復活させようとするコウだが、彼を助ける美少女達に次第に情が移り、しかも彼女たちを見ると劣情が――2年半ぶり、待ちに待った知恵比べシリーズの新刊。
知恵比べによるコンゲームもの、拳で語る男の熱さ、ライバルとして牽制し合う女同士の友情と、設定上はハーレムものに見えて実はそうではなかったこのシリーズ。
それを支えていたのは、主人公であるコウが、死んだ日奈を忘れないまま、現存する女の子を恋愛対象として見ていなかったからで、それ故に、どのヒロインとも等距離を保つラブコメ型ハーレムが成立していたわけです。
ところが今巻では、その状況に大きな変化が。等距離外交と彼の目的とに大きな影響をもたらすコウの《発情期》。このアイディアには脱帽。無欲でガッつかないことがモテの秘訣、とはよく聞きますが、そのモテ男が欲望を感じたときのみっともなさがひしひしと伝わってきます。
私が死ぬまでに完結するのか不安だったんですが、この調子なら大丈夫そうだ。皆の駆け引きがコンゲーム的に展開されるであろう次巻が待ち遠しい。お薦め。

><