とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

yomimaru2007-05-08

bk1

重要な局面で必ず不幸を呼ぶ男 幸太は、初めての中間試験で全科目赤点女 さくらの追試対策の勉強を手伝うことになるが、無防備にエロカワイイ彼女に胸が――禍福は糾える縄の如し超弩級ブコメ
彼氏彼女の事情(津田雅美) *2や月下の一群(吉野朔美) *3 *4のような、《なぜか行き違いになる二人》の原因が、幸太の不幸体質なのかな、と思って読み進めたんですが、本作の二人はいつもべたべたにひっついている感じ。
さくらの成績の悪さを幸太が支え、幸太の不幸体質をさくらがフォローする、と、実は互いに補完し合う関係になっていて、ある意味で対等な二人、なのがいいですね。
クライマックスで幸太を襲う不幸の数々は、マッハ!(トニー・ジャー) *5の街中すり抜け飛び越え疾走シーンのようなテンポの良さ。もちろん不幸体質の幸太は、期待に違わぬアクションを見せてくれます。
キックオフ(ちば拓) *6の見つめ合う太陽くんと由美ちゃんを彷彿とさせるじれったさが、どこか懐しい一作。

><