ドラゴンキラー売ります

著:海原育人 画:カズアキ C★NOVELSファンタジア*1

大飯喰らいの女ドラゴンキラー リリィにアイロン、妾腹の皇女アルマと3人の女を前にして、発言力のすっかりなくなった素寒貧の便利屋ココは、アルマを奪還するため派遣されたドラゴンキラーの話を聞いて――インフレ化する厄病神とのハードボイルドな恋模様。
ドラゴンキラーを倒せるのはドラゴンキラーかドラゴン自体だけ、という、敵も見方もその強さが最初から超インフレ化している本作の見処は、彼らが力技や数でどう戦うか、ではなくて、どういう小技を使い、どういう組み合わせを使うか。その点は今巻もイイ感じ。
罵詈雑言を交わさずにはいられない、喧嘩するほど仲がいいココとリリィの関係も楽しいんですが、アルマに恋する記憶喪失の少年イグレットが、性格のイイ彼女にいいように使われちゃうところも絶品。こんなに物騒な世界でも、ココの場合と同じく、結局女が強い、という普遍的な結論でした。
決意を固めたリリィとアイロンが情報屋パーマーの世をしのぶベーカリーで引き起こす無体な振舞いを、是非映像で見てみたい。パーマーとパン屋の武闘派女店員アズリルの出会い、なんて外伝が出ないかしら。お薦め。

><