よくわかる現代魔法 1 new edition/ジャンプSQ

関数型言語がちょっと流行している今日この頃ですが、Haskellで書いたsieveプログラムが登場する『よくわかる現代魔法』(桜坂洋) *1に新装版が出るとのこと。予告が出てすぐに、色々反応がありました。

どの予想が当たるのかな、と見守っていたんですが、集英社の月刊マンガ誌「ジャンプスクエア」の増刊号「ジャンプSQ. II」に、宮下未紀によるマンガが掲載されるとの情報(画像)が。
今のところ、後天性無気力症候群「メディアミックスするので、そのタイミングに合わせてイメージチェンジ」との予想が一番近いようです。改訂新版では挿絵も本文も変わる(共月邸 2008/03/18)そうですし、これを皮切りにした さらなるメディアミックス展開に期待してます。

><