やってきたよ、ドルイドさん!

相良宗介を女体化したら自然派
著:志瑞祐 画:絶叫 MF文庫J*1

自然の守り手ドルイドの任を受けた転校生シャレイリアが引き連れてきた動物達でムツゴロウ王国状態に陥った教室に、クラス委員の夏穂は――ずれた彼女と世話焼き娘の悪ノリドタバタコメディ。
責任感は強くとも杓子定規ではない夏穂の性格、いわゆる委員長キャラとはちょっとずれています。かなりお調子者な分、『時をかける少女』(細田守) *2のヒロイン真琴に近いかも。
一方のシャレイリアは自然の守り手、動物博愛のナチュラル指向で、短篇版『フルメタル・パニック!』(賀東招二) *3傭兵系の宗介と、方向性は大きく違うものの、常識からのずれの絶対値は同じ。
フルメタ』が男女カップルなら、本作は女の子同士のボケ・ツッコミ。見つめ合って赤面して終わっちゃう寸止めの健全プレイが嬉しいところは共通してますが、本作は微百合。そこが一味違います。
そういえば千鳥かなめもノリ良く責任感溢るる学級委員でした。となると本作は、宗介を美少女化してみたら? の位置付けになるのかも。読み進むときのさくさく感がお薦め。

><